2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の予定

とりあえず初日の中野は行きたいですね。 コンサ初日のセットリストのサプライズが大好きなので。 でも基本的にチケ高騰でしょうから名古屋は最悪回避かも。 飯田さん卒コンはまだ微妙。 他アーティストや他のことも含め予定立てたいので 早く4月以降のハロ…

ハロモニ@TV愛知

TV

1週遅れのハロモニですがついに今週からHV化。 来週からは不毛なハイビジョン録画です。 しかしスタジオライブは4:3なんですね。。。意味わかりません。 さよなら「友達にはなりたくないの」はマジ名曲ですね。 シングルV買おうと思います。

JC&JCD

久々に競馬予想を。 毎週やってますけどね。 JCは以外と人気薄のパワーズコートからハーツクライ、ハイアーゲーム中心。 JCDはドンでしょうね。見るレース。

ベストヒット歌謡祭

TV

娘。は愛あら、もうハロプロ系も引っ張らずに早めに消化されるようになりましたね。 シツレンジャーはこういう場には相当に不向きですね。 紅白で歌うのを想像するだけで不安でなりません。。。 3人のメドレーとかでお茶を濁してくれた方が。 Wはひさびさの…

アロハロ!モーニング娘。

DVD

びわ湖ホールで思わず購入。 おまけがしょぼいので会場ではCD・DVD類は買ってなかったのですが 買ってなかったのと、ラストになって一応おまけがほしくなったので。。 内容は非常に薄いというか何というか。 収録時間も非常に短そうですが、はっきりいってハ…

メロン記念日ライブツアー2004夏〜極上メロン〜

DVD

本編のほかに特典映像が満載で非常にお得なDVD。 ちょっとヲタ晒しすぎの感はありますが。 私は名古屋だけ当日に衝動的に行ったのですが名古屋はあんまり無かったですね。 まだ少し見ただけですが、やはりメロンのライブは素晴らしいですね。 メロンのC/Wは…

H.P.オールスターズ@うたばん

TV

今回も面白かったです。 ああいう形とはいえトーク中心でしたしね。 お約束系のネタも多かったですし。 最後にオールをアールと読んで全部持っていく辻ちゃんはさすがですね。

ハロプロ楽曲大賞

せっかくはてなで適当に書くようになったので参加しようかなと。 とりあえず候補曲をピックアップしてみます。 ・モーニング娘。 愛あらばIT'S ALL RIGHT 浪漫 〜MY DEAR BOY〜 女子かしまし物語 ・モーニング娘。さくら組 さくら満開 ・ミニモニ。 ズキュン…

モーニング娘。@びわ湖ホール

琵琶湖のすぐそばで松本に続き非常に風光明媚な良い会場。 思った以上に最高のラストでした。 昼が思ったよりあっさりだったので何もないのかなとちょっと思ってたのですが 開演前にGood Morningがかかってやはりラストは違いました。 MCやコーナーでもラス…

モーニング娘。@びわ湖ホール

いよいよ明日千秋楽。 私も今年の集大成として気合入れて行ってきます。

古いハロモニ

TV

適当にビデオを引っ張り出して古いハロモニを鑑賞。 まず出てきたのが筧利夫がゲストの回。 なぜか既に見た感がバリバリだったので(まあ1回は見てるでしょうが) 数回飛ばしたらおすぎゲストの料理の回で、こっちも記憶十分でしたが面白そうなので見てました…

H.P.オールスターズ@ポップジャム

TV

曲自体初めてでしたが、曲自体は無難でしたね。 それよりなんといってもあのフォーメーションは長年のファンには感動ものですね。 夏先生GJと言いたいですし、夏先生にしかできないでしょうね。 1回見ただけですので今日寝る前にもう一度見返したいです。

Mステ

TV

今週は10周年アーティスト特集。Mステはもう5年以上毎週欠かさず見てますが Mステの選曲センスのよさに感服しますね。 平井堅の楽園とゴスペラーズの永遠になんですが、まあルーツとなる曲を披露するので 当然の選曲といえば当然なんですけどね。 Mステの…

新垣里沙

今までこの人の話題はただの1度も出ていないと思うのでネタも無いのでここで。 17日に発売されたアロハロ写真集は見たのですが その中のガキさんが異常にかわいくて感動しました。 娘。入り当初のブーイングから3年。 ほんとに実力で這い上がってきた感…

ネプリーグ@W&保田圭

TV

はじめてこの番組を全部見ました。 たけのこニョッキしてるだけじゃないですか! ハロメンが出ないとほとんどバライティも見てないと実感。 銭金ぐらいですね見てるのは。 3人の恋レボはやはり本物でした。

購入予定

今日はほんとはアロハロDVDとWベリライブDVDと さよなら「友達にはなりたくないの」のPVを買おうと思ってたんですが、 買いに行く暇がなく大塚愛のアルバムだけ近くの店で購入。。。 最近はフォトカードがついてるので昔みたいに後で買おうとすると ついてる…

後藤真希ミュージカル サヨナラのLOVE SONG

TV

いろいろと発売ラッシュだというのに なぜかずっと見てなかったスカパーで放送されたごっちんミュを消化。 これを全国で今日見た人は他にいないでしょうね。いたらご一報ください。 もしかしたらDDDの予習で見る人はいるかもしれませんが。。 まああまり評判…

エリザベス女王杯

オースミハルカ本命予定を変更して失敗。 あれで馬連3000円超はおいしすぎ。 3連複も余裕で当たりだったのに。

EZTV@ヲタ特集

いわゆる違う方向のヲタ特集でしたが、 あのカラオケボックスでPC広げてる姿はネタとしか思えません。。。 モーヲタもたいがいですが、なんか勝ったような気がしてしまうのはなんでだろうw 私はあっち系は興味ゼロというかむしろ嫌いですからそう思うだけで…

スポフェス

微妙にネタがないです。 今日は豊田でスポフェスがあったわけですが、名古屋に住んでいながら回避。 キッズ矢島が60M走、1500M走、フットサルゴールでMVPだそうですね。 明日の報道がどうなるのかちょっと楽しみですw 報道があるのかも微妙ですが。

愛の第6感

CD

12/8(水)リリース 6thアルバム 『愛の第6感』 M1.涙が止まらない放課後 作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木俊介 M2.すき焼き 作詞・作曲:つんく 編曲:高橋諭一 M3.春の歌/飯田、矢口、石川、吉澤 作詞・作曲:つんく 編曲:馬飼野康二 M4.女子かしまし物…

モーニング娘。@びわ湖ホール

ラストのヤフオクがとんでもない高騰。 高騰しても行きますとも。。でも3万が限度ですよ。。 昼は安めの即決で確保しました。 まあ結局は大枚はたいてでも行くと思います、ここまで来たら。。。

ポップジャム@モーニング娘。

TV

今日も歌うのは2番メン。 こういうの珍しいですよねー。 最初つんく♂と一緒に登場した姿がなぜかドリふだい爆笑に見えましたw 来週は早くもハロプロオールスターズが登場のようで どんな大所帯になるんだろうと今から楽しみです。

モーニング娘。@うたばん

TV

今回もまずまずの面白さ。 だいぶ復活してきてる気はしますね。 クイズだけでなくフリートークも見たかったところですが。 でもMC2人が飯田卒業をこの段階で知ったというのには驚き。 ずいぶん経ちますし何度も合ってそうですけどね。 波田陽区のネタは本人…

ザ!世界仰天ニュース

TV

圭ちゃん出てましたね。 ごきげんようでも思ったけど、こういう場に出るとなんかいい感じにしっくり来ますね。 ハロモニの大家さんぐらいでしか普段見ないですからね。 ハロモニといえばテレビ愛知での1週遅れのハロモニ劇場。 圭ちゃん、ごっちんに辻加護…

I LOVE YOUの続き

渡良瀬橋のカップリング。 昨日レンタルして今日初めて聞いたのですが、 最近のあややにないポップな感じで良いですね。 イントロが浜崎のindependentに似てるのはご愛嬌。

モーニング娘。@松本

なんだかんだで松本も行ってしまいました。 会場&会場周辺は非常に奇麗でしたね。銀杏並木なんか良い感じでした。 今回はヲタ率が異常に高く盛り上がりは最強レベル。 チャーミーズエンジェルで焼肉でまず頼むメニュー?で ミキティが先日のちゃんちゃかチャ…

涙の止まらない放課後

今日昼を弁当屋に買いに行ったら偶然この曲がかかり始めました。 思ったのは、この曲にものすごい周りを幸せにする力があるということ。 この「涙」は歌詞からもわかるように嬉し涙ですしね。 改めて歌は歌唱力だけじゃないというのを実感しました。 ※あくま…

後藤@桐生

さすがに行かないだろうと思ってたのですが 今朝の報道を見て生きたい気持ちがふつふつと。。。 次の日はびわ湖が控えてますが、余裕でいける日程なのが逆に怖い。 桐生21時50分発名古屋行きの深夜バスが埋まりかけなのでとりあえず仮予約。 さすがに一泊+…

松浦亜弥@名古屋

昼のみ見てきました。 4月以来のあややコンでしたがまさかこれほど自分の中で盛り上がらないとは思いませんでした。 思ったよりはついていけたんですがいかんせん楽しさが少なめ。 楽しめたのは奇跡の香りダンスとI knowぐらいですかね。 I knowでも客煽りと…