2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白歌合戦

TV

いよいよ今年の締めくくり。 モーニング娘。&Wは愛あらに涙が止まらない放課後を ワンフレーズ挟んでロボキッス、全員で愛あら。 今年は恒例の一言がなくちょっと残念。 後藤真希&松浦亜弥は冬の歌に奇跡と手握。 手を握って歩きたいをここで持ってきたのは…

今年を振り返って

ようやく落ち着きました。今年を振り合えると、なんと言っても今年は現場派への転向。 というかいままでのヲタ生活に現場がプラスされたのが最大の出来事ですね。 去年はハロプロ以外を入れても8回しかライブに行ってないのですが 今年は実に51公演。昼夜考…

有馬記念

アドマイヤドンで撃沈。 今年は絶不調のまま終了です。。。

メロン記念日@愛知厚生年金会館

いよいよ今年の締めくくり。 といっても1週間後にはハロコン行くんですが。。。 今日は2階後方の糞席だったんですが連番したいという人がチケを交換してくれて 1階16列に。一足遅いクリスマスプレゼントになりました。 交換してくれた方ありがとうございまし…

ハロプロ@Mステ

TV

恒例のスーパーライブ。 娘。は98年からですから7年連続ですか。何気に凄いですね。 ごっちんあややは後藤真希&松浦亜弥名義で恋愛戦隊シツレンジャー。 デカレンジャーと絡ませる構成が決まっていたためかなっちが抜けてもおかまいなしでしたね。 いつもな…

紅白歌合戦曲目

TV

数日前の話題ですが。 ごっちんあややは童謡とかクリスマスソングですか。 五木・孝雄と愛のメリークリスマスでも歌ってください。。。 娘。とWはタイトルそのままに愛あら、放課後、ロボキッスでしょうね。 浪漫歌って欲しかったですが。 おやっと思ったの…

亀井絵里写真集

極限に忙しく今日も出勤でしたが、 アップトゥボーイとこれはしっかり買いました。 多分10冊ぐらい平積みされていたであろうスペースで残り2冊だったので なかなか捨てたもんじゃないですね。ていうか必死な人多すぎ。。 まだ見れてないんですが、この後ゆっ…

2005年度個人的日程

やっと卒コン?のスケジュールも出てある程度スケジュールが立てられそうです。 ざっと当面のスケジュールを立ててみました。この秋は金を使いすぎたので控えたいのはやまやまなのですが。。 一度大塚愛のコンサート行ってみたかったので5月7日は痛いですが…

楽天応援歌

ここ数日の報道を追いかけつつ。 個人的にはまだマンパワーにはピンと来ていないんですが評判はいいんですね。 まだしっかりパフォーマンスを見たわけではないのでなんともいえないですが。サビが弱いかなーと。 しかし楽天タイアップはメディアでの取り上げ…

溜まる一方

結局この土日も全然消化できず終了。 年末も余裕ないですし困ったもんです。 ベストショット4のいいことある記念の瞬間だけは見ました。 やっぱりいいですねー。重さんの癖のある歌声に最近ハマリ気味なのでそれもいい感じ。

コンサ中毒

適当に昔の動画見てたんですが、それが2003ミュのライブでして ピースとかウィアラみて、もうじっとしていられないんですよねー。 完全にコンサ不足の禁断症状がでてるようで。 来週はメロンですし、その1週後にハロコンなので我慢我慢。

ハロモニ@TV愛知

TV

1週遅れのハロモニを鑑賞。 パクリと騒がれているのに100人に聞きましたのモロパクリを持ってくるスタッフに感動。 全部都会娘チームが回答権を持っていったのはバランスとしてどうなんでしょう。 今週もから騒ぎのパクリという話ですし。 7期オーデはもう最…

待ち行列

最近忙しくなってきて全然消化しきれないです。 W&ベリコンのDVDにベストショット4。 昨日のベストアーティストもまだ見れてないですし。 あややコンDVDにいたっては買ってすらいないです。 ハロプロ以外でも録画したものがいくつか。 中野のハロコンのヤフ…

街中のヲタ

日曜に名駅で歩いていたら前に見覚えのある色の袋をもった人が。。。 しかも高橋の写真が写ってるしー。 こういった堂々としたヲタはある意味尊敬です。 私が街中で遭遇した明らかなヲタといえば、 レンタル屋でメロンのCDをイベント券目当てで物色してた人…

中澤裕子@お昼ですよ!ふれあいホール

TV

1週間以上前の番組ですがようやく見ました。 マリックやマギー司郎のマジックに過剰とも思えるぐらい 声を出してリアクションする裕ちゃんに涙。 たぶん指示されてるんでしょうね。 こういった地道な活動が実を結ぶと思うので一歩一歩! ハロプロ回りはほん…

華美

昨日買いました。 これはまさに芸術作品ですね。 考えてみれば複数冊出した人でソロ写真集全部持ってるのって ごっちんと梨華ちゃんだけなのでやっぱこの分野では貫禄が違います。

天才!LET'S GO あややム

レンタルで借りました。 しかしハム太郎系は無駄に良曲揃いですね。 ミニハムずの愛の唄なんかかなり好きです。 カップリングのエコのワルツがこれまた良曲で脱帽。 無駄なハムという歌詞がなければベスト。 まあハムだから仕方ないといえば仕方ないんですが…

長瀬実夕デビュー記念スペシャルイベント@ナディアパーク

一応整理券はGETしていたんですが当日まで行くかどうか迷ってました。 しかし昼に写真が手渡しとの情報を知り行くことに。 たぶんベリの握手会があったとこと同じ場所だと思いますが、非常に晒されます。 イベントは1st〜2nd〜トーク〜1stC/Wの流れで20…

恋の第6感

こちらは今日聴きました。 おもったよりは良かったです。 やはりミュージカルの2曲はいいですね。 女子かしまし物語2がなんか同じメロディで歌詞が違うのでなんかパチモンみたいで面白いです。 なにげにひとりづつきちんと歌わしてもらってるのはいいですね。…

モーニング娘。コンサートツアー 2004 The BEST of Japan 夏〜秋’04

DVD

昨日アルバムと一緒に購入しさっそく鑑賞。 あれだけ見た公演ですがやはりDVDだと全く印象が違いますね。 ヲタ声がかなりカットされていて、現場ではよく聞こえなかったであろう歌声が聞けました。 個人的にはもう少しヲタ声が合ってもいいかなとは思いまし…

ALL FOR ONE & ONE FOR ALL PV

TV

MUSIC ON TVで流れたので早速見ました。 例によってショートでしたが間奏で一人一人名前入りで紹介の演出なんか良かったです。 プッチベスト5DVDに収録ですので、今年は買いですかね。 CDのほうもリミックスや初収録曲が多く購買意欲をそそられますね。 この…

チケット払い戻し

なっちの件でかなりのチケットが払い戻し可能になりました。 白組はともかく紅組まで払い戻すんですね。 まあこれでアンコールに全員出てくるのは確実になりましたが。 スポフェスも払戻しますし、じゃあベリのメンバーとか ミキティが休んだときも払戻せよ…

億万のココロ

TV

あいぼんソロでの出演。 結構抜かれてましたし最後はMVP?も取って意外といい扱い。 個人的にはハロプロ内ではそれほど好きな方ではないですが(みんな好きですけどね) やはり他のタレントに混ざると贔屓目はあっても目立ちますね。

H.P.オールスターズ@Mステ

TV

数日書く暇なかったので思い出しつつ。 Mステでも圭ちゃんネタで盛り上がったのは意外。 波田陽区のおかげではありますが、圭ちゃん自身が ネタで消化できるレベルにあるのが大きいような気がしましたね。 この曲何度も聴くうちにほんとに好きになりました。…

ハロプロ楽曲大賞

しっかり締め切り確認していなかったのですが 昨日が締め切りでした… 運の悪いことに昨日は仕事でネットができなかったのでアウト。 まあ仕方ないですね。一応挙げるなら 1.浪漫 〜MY DEAR BOY〜 2.可能性の道 3.さよなら「友達にはなりたくないの」 4.YOUR …

FNS歌謡祭

TV

なっちの盗作問題が一気に大事になり全員での謝罪にまで発展。 まあ仕方ないといえば仕方ないですが、指摘が2chからですしこれも時代でしょうか。 正直この後すぐに曲を聞いてもあまり楽しめなくて、やっぱ自分はヲタだなと。。 1月末までの休養はほんとに痛…