モーニング娘。@Mステ

どこも扱い軽いね

今日はMステに対する苦言になりますが。
先週の総集編でテロップが非常にチープになっていたので嫌な予感がしていたのですが
今日の放送は不満いっぱいでした。


まずいきなりおいおいといいたくなったのが歌詞テロップのでかさ。
一時期のヘイヘイヘイよりはマシですが、それでも違和感はかなりのもの。
さらにシングルランキングのカット、短縮。
これは正直ありえませんね。下位にランクインするアーティストがいてもああなるんでしょうか。
さらに無意味にバラエティ色を出そうとする構成に閉口。
去年も米倉とか北島康介とか、全く関係無いといっていいようなのをゲストにしたりと
嫌な流れでしたが、今日も田尾監督の無意味(と言っていいでしょう)な中継。
正直を他の私でもマンパワーはどうだろーなーと思ってしまってるんで
田尾氏や他の一般人はドン引きな気がしますね。。。
まあだいぶ何度か聞いて聞けるようにはなってきましたが。


中居のネタなんかもあそこまで仕込むとなんか冷めてしまいますし、
トラジハイジの曲中に中居を映す必要性はゼロでしょう。
文句ばっかりになってしまってますが、好きだからこそ悪い方向には行って欲しくないんですよね。
勿論視聴率のためにいろいろしていくのは大事なんでしょうが
正当派歌番組として20年もやってきているんですから、誇りを持ってやって欲しいです。
司会もタモリなんですし、偉大なるマンネリで十分なんです。