モーニング娘。@横浜アリーナ

Dancing Bashing Love

※激しくネタバレ含みます。


行ってきました。初の横浜アリーナ
横浜駅からほとんど直結なので西から来る人間にとっては非常に交通の便がいいです。


昼は13列センターでステージ全体を見渡せる非常に見やすい席。
アリーナコンはやはり全体的な盛り上がりに欠けるなという印象でした。
ゴロッキーズ大喜利でカバの吹き出しにセリフを入れるというお題に対し
亀ちゃんの答え「当日券あるかな〜」
あまりに自虐的ですよこれは。。。


チャーミーズエンジェルのとき、梨華ちゃん
指差されて(…いたような気がする)嬉しかったです。


新曲は4人以外はマイクすら持っていないという構成。
曲的にもまだ評価は決められませんがう〜んという印象でしたね。


夜は8列右。右2席が空席で非常に快適でした。
たまーにメンバーがステージの両端に分かれるときがあるんですが
近くに来ると興奮度200%になりますね。
ハピナイで亀ちゃんにダーリンの振りのとき指してもらえた(…と思いたい)
のが良かったですね〜。


ラブマの代わりに新曲なのでアンコールであまり盛り上げられないのが辛いところですね。
別にラブマは残して、新曲も入れてもいいと思うんですが。ごっちんとかはそうでしたし。


横アリ行ったのはDVD収録コンに行きたいという理由もあったので
発売を楽しみにしたいと思います。晒されてないことを祈ってw