モーニング娘。進化論

新旧エース競演!?

ハロコンの卒メンラブマが良かったという声を良く聞きますが、
今の娘。も捨てたもんではないです。
自分は基本的に曲ヲタなので曲がよければそのアーティストが好きになるタイプです。
もちろんひいき目はあるかもしれませんが。
おかげで、最近はベリの曲(あくまで曲(笑))が良すぎで困ります。
スッペジェネは今年1番の曲ですし、出る曲がカップリング含めとにかく素晴らしいデキ。
まあ去年からそうなんですが、つんく♂力入れすぎです。


で、モーニング娘。なんですが、私の中で、去年の浪漫は最高傑作でしたし
今年もマンパワーはともかく、大阪、色じれとかなり良いと思います。
ビジュアルレベルに関しては、最近はマジで上昇しかしてないと思います。
見るたびにかわいくなってる気がします。
まあヲタの戯言ですが。。。