美勇伝 ファーストコンサートツアー2005春 〜美勇伝説〜@東京厚生年金会館

伝説の始まり

美勇伝初日行ってきました。
持ち歌が6曲しかないのでかなりセットリストには期待していたのですが
かなり満足いくセットリストでした。


個人的に発狂に近かったのがBABY! 恋にKNOCK OUT!ですね。
しばらく封印されてましたし、盛り上がるんでやってほしいとずっと思っていて
今回も無理だろうなと思いつつでしたので、イントロがきたときは
マジでキタキタキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! ーと叫んでましたね。


今回は確実に意図して、モーニング娘。タンポポカン梨華の曲は除外していて
石川梨華第2章の幕開けという感じでしたね。おとめさくらはありましたけど。。。
持ち歌も美勇伝版エロスとも言える曖昧ミーMINDはまず隠れた人気曲になるでしょうね
(笑)


ハロプロパーティーも似た趣向なんですけど、より選曲がマニアックというか
会場の9割が曲名出てこなかったと思われるH.P.オールスターズカップリングの三角
関係とか
(私も聞き覚えはありましたが出てきませんでした。屈辱)
メロンのガールズパワーとか、阿藤快ならぬストロベリーパイまでありましたしね。
以前声でモーヲタの頂点に立ったガキさんみたいなことを書きましたが、
ガールズパワーはまさにメロンヲタの頂点に立った梨華ちゃんでした。


アンコール曲もでっかいだけはやめてほしかったんですが、
不安をよそにBE ALL RIGHT!でしたからね。個人的にかなり大好きな曲なので
ほんとに満足です。欲を言えばアンコールにもう1曲ほしかったですけどね。
あと2回しか見れないのがほんとに残念な良いコンサートでした。