2nd W

まだ1回聴いただけですが、とにかく「18〜My happy Birthday Comes!〜」が素晴らしいです。
1回目でピンと来る曲はそうそうないですからね。
謡曲風の五月雨恋歌もなかなか。
こういったタイプの曲が意外とこの2人には合うかもしれませんね。
あとはあぁ いいな!の奥深さにいまさらながら感動。色物と見られがちですが名曲ですね。
2chから引用。

Wのなまずの歌…じゃなくて「あぁ、いいな」でなんとなーく思ったこと。

♪かわいいハンカチ 使ってるのね
 憧れのあの人 あの人

そもそも男がハンカチ持ってることすら珍しいのに
かわいいハンカチなんか持ってるわけねーだろ!

と思ってたんだが、おそらくガールフレンドからのプレゼントなんだろうな。
そのハンカチを見て曲の主人公の女の子は全てを悟るんだな。

♪でっかいパフェを食べました 相当 幸せ感じた
こんなんヤケ食いだよね。でも食べて気分入れ直す。
そんな元気な女の子。それでもあの人とデートしたいと想う
乙女心か恋心。青春だなぁ。

この解釈があっているかは別として、この曲の世界観はなぜか心に染みます。